忍者ブログ
 
せっかく首都圏にきたんで色々食べに行きたいものです。
2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
れっさー
性別:
男性
職業:
専門学校生
趣味:
しょくじ りょうり
Amazon
Amazon
最古記事
(05/11)
(05/11)
(05/12)
(05/12)
(05/17)
最新TB
(09/27)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元住吉にある名前そのまま「トンカツ」のお店。
役から5分未満。綱島街道を日吉駅方面に下るとありやす。

できてから結構経ってるのかどこか古めかしさを感じる。
店内も時代を感じる部分が(特に壁の変色ぐあい)ある。

ロースかつ定食(920円)を注文。
写真は場の雰囲気的に撮り辛かったので無理。

サクっとして食感は悪くない。
けれど自分で直前にすりおろしたゴマと一緒
ってのに慣れてた俺には風味が物足りない感じも。

途中キャベツの水気がカツに着てちょっと残念。
(トンカツの網の必要性を激しく痛感した)

店長はいい感じに優しいオーラが出てて良かった。
おかわり注文しやすかったし。
おかわりで「ありがとう」って返ってくるしね。
箱が広いわけでもないけどとりわけ狭いわけでもないので
「一人とか大変だな」って思ったけど。

特に秀でた部分!ってのは無いけど悪くも無い。
そんな店。

※カテゴリー分けとしてどうかと思うけど一応
「レストラン・バー」にしときやした。
PR
元住吉駅から歩いて5分くらいでつくイタリアンレストラン。

ランチとディナー両方行きました。

見事にデジカメもって行き忘れたので
今度行ったときにでも写真を掲載しますかなー。


ランチ


2種類パスタから一つを選び、サラダ、アイス、パン、コーヒー
がついて

確か950円(千円は行かなかった)っ。
サラダが凄いです。
大抵どこのランチのサラダも小さい器に
「ちょちょっ」とある程度じゃないすか。
ここでは大皿一枚で来ます。デカさがメインクラスです。味も良かった。

パスタも及第点レベル(何様だry)でデザートがココナッツ風味のアイスでウマかウマか。


ディナーのお話に移ります。

ランチの時と打って変わって満腹になろうとすると3~4千円は覚悟するレベル。
けれどランチ時には無い興味を引くメニューが。
お試し版としてランチで新しい客を引き寄せ、
ディナーでお金をもぎ取る(厭な言い方だな)最たる例だね。

でも料理クォリティは中々のもの。
この日の夜は
デザートだけ写真撮れてました。



温かいチョコレートケーキ」って名前だったと…思う

これサクっときるとチョコがあふれ出てきます
良いね、視覚的にも面白いね。よいね。

うまかとです。


ちなみに…
地下にお店があり、携帯の電波は繫がりません。
「携帯つながらないと死ぬ」
みたいな人(もう天然記念物だと信じたい)は難しいかも。




--------------------------------------
*営業時間*
Lunch 11:30 - 14:00
Dinner 18:00 22:00(LO)

*定休日*
月曜日

*所在地*
神奈川県川崎市中原区木月3-17-16 B1
--------------------------------------