忍者ブログ
 
せっかく首都圏にきたんで色々食べに行きたいものです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
れっさー
性別:
男性
職業:
専門学校生
趣味:
しょくじ りょうり
Amazon
Amazon
最古記事
(05/11)
(05/11)
(05/12)
(05/12)
(05/17)
最新TB
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代官山と渋谷、中目黒にと3店舗あるCafe.

行ったのは中目黒店と代官山店。
なのでそれぞれの差異なんかも入れながら。

・外観



写真は中目黒の外観外にテラス席が数席あって、中も結構広い。

代官山はテラス席こそ無い(記憶の中では)けれど外を見られる席が多く設けられている。
下の写真は中目黒店の店内、写真じゃやたら暗いね。



・ご飯

●中目黒

カレーライス、950円くらい(ぉ



付いてくるサラダ、スープ、ドリンク




●代官山

名前を完璧に忘れた、850円くらいだったのは覚えてる。



やっぱり付いてくるサラダ、スープ




ちなみにどちらの店舗もランチセット頼むと
指定ソフトドリンクが飲み放題(セルフ)。
学生は50円引き(これはデカいのか?)

・その他

中目黒店の店員は若干というか結構愛想が悪かった。
怒ってんの?って思うほどにw
代官山はAV男優になれそうなガチムチ系が店員でした
もちろん全員じゃないけどねw
笑顔素敵です。
PR
恵比寿にあるcafeで恵比寿駅から東に徒歩5分くらい。

授業の一環で行きました。
極力一人でそれぞれ行って欲しいという
先生の意思を汲んで初の一人でのカフェ。

デジカメを忘れるという痛手、画像は携帯です。

入り口は緑に囲まれています。
カフェのある通りが人通りの多い通りから一つ奥なので静かでなかなか良い立地。

アイスカフェラテ。ちょっぴり甘くて結構好きな味。



ハムチーズオムレツ(チーズの名前は初耳だった→名前忘れる)
ちっちゃかったけど美味しい、ついてきたパンとの相性もよかばい。
そのパンも「やや大きめのフランスパン4切れ」とかなり多いw
味もボリュームも満足のいくラインでした。
細かいんだけどオムレツにケチャップがかかってない
(横に添えてるだけ)なのは凄い好感w



と、ここまでは中々良かったんですが

客席でお昼休憩をしていたんですね、スタッフが。
まぁそれは百歩譲ってokとしよう、と思ったんだけど。
食後に煙草吸い始めやがりまして
早々と店を出ようと決意しましたよ。レポート書こうかなーと思ったのにw

飲食店でスタッフがタバコ吸うなよ~。
常識…じゃないのかね。凄い残念なラストでした。
オサレ街・代官山にある半地下のcafe。

キッチンがほぼ丸見えです。もっと近くで見たかった気もしたw

コレ↓食べたんじゃよー。




えっと…チーズなニョッキ(名前完璧に忘れた)。
1400円くらいしたのは覚えてるっていう…。

味は好みですが量が少ないのですぅー、結局この後大人のプリン食べたよ。

ドリンクもハチミツヨーグルトだったっけか…
そんな感じな風変わりなのが結構あってドリンクに力入れてる店って感じ。
美味しかったぜよよ。

ただニョッキのこともあって2000円以上食べちまった…ランチなのにw


--------------------------------------
渋谷区恵比寿西2-19-8(代官山駅より徒歩3分)

*営業時間*
11:00~03:00(月曜日のみ~18:00)
水曜日定休日
--------------------------------------
赤レンガ倉庫内にあるcafe。
テラス席もあり中々の眺め!



カフェとしては珍しく(お客が埋まってて撮れなかったけど)
靴を脱いであがって食べられる所があります。しかもソファー(?)でやわらか~。
その席は完璧カップル向きでした。
テーブルというテーブルが無いため食べにくそうだったのがちょい残念。

*ご飯の紹介*



写真は豚の角煮のオムレツです。
今回はランチタイムでこれに野菜スープ(これうまかったっ)と



パンがついてきます。
スゲェのがパンは食べ放題。種類も10種行かないまでも5種類以上ありました。
焼けたらスタッフが席に配りに来るという感じです。
更にドリンクがついて1000円っ、やるな~。

赤レンガショッピングで足が疲れた時とか寄ると良いね。

---------------------------------------------
*営業時間帯
11:00~24:00(週末 ~29:00)
*住所
横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館3F
店舗URL:コチラ
----------------------------------------------

※追記
また行った。

chee

野菜とかをチーズソースにつけて食べるもの。
ソースできてから若干時間たってたのか膜張ってたのが
「ヲィっ」ってね。思うよね。
美味かったけどさー。
新宿御苑が目の前にあるカフェ。
女性スタッフ2人が作ったっというだけあって
すごく女性っぽい優しい雰囲気がありやすぜ。

席ですが外にはテラス席があって緑に恵まれた風景を見ることができます。
中には小物類などの雑貨が販売されています、イチイチカワイイな

あと愛犬家も満足(?)犬と一緒に行けるCafeです、
店内まで入って一緒に食べられるのは驚きましたわ
(犬のおやつを100円で買うことができます)。

「犬が居る空間で食べるとか絶対無理」って人には厳しいかも(犬同伴の客はほとんど居ないけれど)。

ではご飯紹介のほうを。



クロックムッシュプレート - 980円

オサレだね~オサレなだけでなく味もベリーグッド!
もっと近くにあったら行きつけにしたいカフェでした(犬も行けるし)。


ショップカードのご紹介



ちょいと雨でふにゃっとしてるがドンマイ。
右上にスプーンとフォークの切り込みがあるのが良いね~。
そんな素敵カフェでした。裏にはマップ情報が載ってます。

--------------------------------------------------------
*住所*
新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
JR新宿駅南口、東南口、新南口より徒歩7分
甲州街道沿いに歩道を歩いて新宿御苑、新宿門の目の前


*URL*
コチラ
--------------------------------------------------------

Prev1 2