忍者ブログ
 
せっかく首都圏にきたんで色々食べに行きたいものです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
れっさー
性別:
男性
職業:
専門学校生
趣味:
しょくじ りょうり
Amazon
Amazon
最古記事
(05/11)
(05/11)
(05/12)
(05/12)
(05/17)
最新TB
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うどん屋。
かつて故郷函館にあったうどん屋。
隣駅の日吉駅内(2Fか3F)にあったんで行きました。
まるで初めてココいくようだけど2度目。

odon

カツ丼とうどんのセットで ござい。
いいよね。
PR
元住吉にある名前そのまま「トンカツ」のお店。
役から5分未満。綱島街道を日吉駅方面に下るとありやす。

できてから結構経ってるのかどこか古めかしさを感じる。
店内も時代を感じる部分が(特に壁の変色ぐあい)ある。

ロースかつ定食(920円)を注文。
写真は場の雰囲気的に撮り辛かったので無理。

サクっとして食感は悪くない。
けれど自分で直前にすりおろしたゴマと一緒
ってのに慣れてた俺には風味が物足りない感じも。

途中キャベツの水気がカツに着てちょっと残念。
(トンカツの網の必要性を激しく痛感した)

店長はいい感じに優しいオーラが出てて良かった。
おかわり注文しやすかったし。
おかわりで「ありがとう」って返ってくるしね。
箱が広いわけでもないけどとりわけ狭いわけでもないので
「一人とか大変だな」って思ったけど。

特に秀でた部分!ってのは無いけど悪くも無い。
そんな店。

※カテゴリー分けとしてどうかと思うけど一応
「レストラン・バー」にしときやした。
渋谷にあるcafe。
ビルの4F?にあってとにかく階段を上る(文明の利器は存在せず)ことになる。
ある意味斬新。

ランチセット(確か980円)を頼みました。



写真のほかにサラダ、ドリンク、プチデザートもついてきましたよ?
食べたら取り損ねました←


入り口の写真~。
恵比寿駅から徒歩5分?くらいのところにあるラーメン屋

つけ麺がメイン(つけ麺オンリー?)の店。
鰹節のパンチが効いたつけ麺どした。



大盛りまで値段が一緒。
確か…400g?
うん。多いんだ。(写真が大盛り)

とちゅうでスープが無くなるってね☆
残念なことにスープを追加してもらうことは不可能。
そこらへんのバランスとって欲しかった。
なかなか好みだっただけにねー。

場所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-12
中目黒駅から歩いて5分足らず。
TSUTAYAから隣のサンクス方面へ歩いていくとすぐ見つかります。

つけ麺食べたよ。
写真をラーメン屋でとるのはすんごく気がひけるけど。
記念に。
フラッシュたかさって超冷や汗('A`)



生姜がいい感じに利いててなかなかGood
スープ割りもアチラから聞いてくるので頼みやすかったYO

味噌が欲しいデスタイ

●詳しくは下のホームページへ。
http://www.puka2.jp/
Prev1 2 3 4  →Next